![]() |
![]() |
ジャズ・ファン必見必聴の一夜が訪れる。渡辺香津美と大西順子の、史上初となるデュオ・パフォーマンスだ。弱冠17歳でデビュー以来、カテゴリーを越えた自由奔放な活動でギター界を牽引しつづけている渡辺香津美。'93年に衝撃のデビューを飾り、この4月にはニューヨーク公演を含むUSツアーを成功させたばかりの大西順子。ギターとピアノの第一人者が、どう触発しあい、どう語り合い、どんなプレイを聴かせてくれるのか。かつてジム・ホール&ビル・エヴァンス、ビル・フリゼール&フレッド・ハーシュらが繰り広げてきた“ギター&ピアノ・デュオ”の世界に新しい1ページを加えること必至の、一音も聴き逃せないスリリングなステージになることは間違いない。
KAZUMI WATANABE meets JUNKO ONISHI -DUO-
渡辺 香津美 meets 大西 順子 -DUO-
2011 5.7sat.
Open5:30p.m. Start7:00p.m.
★1日1回公演のみ
Kazumi Watanabe(g)
渡辺 香津美(ギター)
Junko Onishi(p)
大西 順子(ピアノ)
¥6,300(税込)
まず、この度、被災された方々全てにお見舞い申し上げます。そして今現在現場で頑張ってらっしゃる全ての方々に心よりエールを送ります。
と、言葉にしてしまうとなんだかあまり伝わらないのかもしれません。
今回のライブはそんな方々には届かないかもしれませんが、今、多くの被災しなかった日本人さえも明日を憂いて「鬱々とした気分」にいることは確かです。私達のような職種に出来ることは「ああ、この曲を聞くと元気が出る」とか「この曲にはあんな楽しい想い出があったなあ」なんてちょっとでも心の休憩場所を用意することだけです。稀代のヒットメーカーであり天才ギタリストの渡辺香津美さんと共にそんな皆さんの耳になじんだ曲をいつもと違う編成で、そして私達も経験したことのないような新たなメロディーが紡がれる瞬間、そんな時間をご一緒しませんか?
大西 順子