LIVE REPORTS

ARTIST ARCHIVES

MONTHLY ARCHIVE

VIDEO ARCHIVES


-Love for Japan- INCOGNITO

artist INCOGNITO

REPORT

インコグニート - INCOGNITO


-Love for Japan-
INCOGNITO



今年、4月の来日公演時、ブルーイは
「イッショニ、タテナオソウ!」
ということばで、毎ステージをスタート。
今回は、ステージの最後に、
「自分は昔から、音楽が人々に与える影響は大きいと信じている」

4月、来日直後に、
「日本のミュージシャンを集めて、チャリティーソングをつくろう」
とブルーイからの発案を聞き、
「えっ、それは今から急にできるのか。。」と、我々は一瞬ひるんだが、
おおよその作詞・作曲をロンドンから日本へ向かう飛行機の中で行っていたようで、空港から降り立ったその当日、ブルーノート東京でチャリティー公演を行っていたエリック宮城率いるオールスタービッグバンドのスピリットを目の当たりにし、ブルーイのそのプロジェクトへの意志はさらに固いものとなり、その夜、ホテルにて、できかかっていた楽曲を小沼ようすけと明け方に完成させた。

参加アーティストは、ブルーイから直接の呼びかけ、あるいは友人・知人を介しあっという間に集結。
発案3日後の深夜(ブルーノート東京公演2nd show 終了後)に、都内のスタジオで朝までバンドのみの録音、エリック宮城による魂のブロウが吹き込まれた時、その驚愕のテイクにスタジオは大歓声に包まれた。昼からはヴォーカリストの録音、たくさんの豪華な顔ぶれが順番にスタジオに現れた。終了後、ブルーイはそのままタクシーで公演へ。数日後、参加依頼を即答でOKしてくれた、同じく来日中であったラリー・カールトンの参加部分を、誰もいない昼間のブルーノート東京のステージで録音。4月後半には、ロンドンのミュージシャンをこれまた豪華に集めて録音。その後、ミックスダウンを終え、宣言通りなんとか5月中にリリースした。

ブルーイのスピリットに先導され、結果、大変多くのアーティスト、アーティストのご家族、スタッフ、スタジオの方やプレス工場の方まで、チャリティー精神をもって携わっていただいたチャリティー・ソング、♪Love Will Find A Way。
この曲の生披露や特別生産 CD+DVDの販売とともに、"Mr. 有言実行" ブルーイ率いるインコグニートのこの夏の日本ツアーは、恵比寿 act square 、TOKYO JAZZ 2011へと続きます。




● 8.30tue.-8.31wed.
-Love for Japan- INCOGNITO
詳細はこちら

● チャリティー・ソング ♪Love Will Find A Way
CD+DVDパッケージを公演会場で限定1000枚のみ販売
詳細はこちら

インコグニート - INCOGNITO

SET LIST

coming soon

INDEX