LIVE REPORTS

ARTIST ARCHIVES

MONTHLY ARCHIVE

VIDEO ARCHIVES


祝・WALK OF FAME 殿堂入

artist DAVE KOZ

REPORT


デイヴ・コーズ-DAVE KOZ

詳細はこちら



DAVE KOZ - おめでとう! WALK OF FAME 殿堂入り!!



今ごろデイヴ・コーズは、行くところ行くところで「おめでとう」のシャワーを浴びていることでしょう。
なんてったって、あの“ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(栄誉の歩道)”に選ばれたのですから。

“ウォーク・オブ・フェイム”とはそもそも、ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いにある歩道のこと。
5kmほどの距離の中に、映画、音楽、テレビ、ラジオ、舞台などで活躍する著名人の名前が刻まれた星型のプレートが埋め込まれている、あの場所のことです。皆さんもテレビでご覧になったことがあるのではないでしょうか。1959年に発足してからちょうど50周年という節目に、デイヴは受賞したわけです。9月22日に行なわれたセレモニーでは、数千人が見守る中、「オーヴァー・ザ・レインボウ」を演奏しました。


☆ その模様:


これまで殿堂入りを果たしたひとたちには、ビートルズ、マリリン・モンロー、ハンフリー・ボガート、マリア・カラス、チャーリー・チャップリン、スティーヴン・スピルバーグ、トム・クルーズ、フランク・シナトラといった錚々たるメンバーが並びます。この賞は人間以外にも与えられるのも特徴で、名犬ラッシー、くまのプーさん、ミッキーマウスなどのプレートも“栄誉の舗道”では見ることができます。つまり、多くの人を楽しませ、喜びを与えてきたキャラクターであれば、どんな生物であっても、この賞を受ける資格があるのです。
サックスを吹くこと、ステージで演奏することを心から楽しみ、オーディエンスに喜びと力を与えるデイヴ・コーズは、まさしく“ウォーク・オブ・フェイム”にふさわしい人物です。これまでジャズ系のミュージシャンでは、ルイ・アームストロング、ベニー・グッドマン、ハービー・ハンコック等が殿堂入りを果たしていますが、デイヴの受賞は、それ以来の快挙といっていいのではないでしょうか。

今やスムース・ジャズ〜フュージョンの枠にとどまらず、世界的なエンターテイナーとして大活躍を続けているデイヴ。ハッピーでダンサブルでメロディアス、そんな彼の充実したパフォーマンスを、どうぞ至近距離でお楽しみください!
(原田 2009/10/7)



☆ MORE TO CHECK ☆

● Jonathan Butler ♪falling in love with Jesus,






● DAVE KOZ / JONATHAN BUTTLER






● DAVE KOZ : AT THE MOVIE

SET LIST

coming soon

INDEX